≫ジオラマ 【(フランス)diorama】
 1.立体模型。ミニチュアの人物や物と背景とを組み合わせ、ある場面を立体的に現すもの。
 2.遠近法を用いた背景画の前に人物・動物などの立体模型を置いて照明し、窓からのぞくと現実の光景のように見えるようにした装置・見せ物。幻視画。 [出典:大辞林]

※本作品は、全てアナログ撮影で行っており、合成は一切使用しておりません。背景および”ミク”もすべてジオラマです。アナログの世界観をお楽しみください。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルさんのご紹介

こんばんわ、六です。〆切まで一週間ちょいとなりましたが、まだジオラマ作ってます。もりもり作ってます。
並行して入稿データ作成、撮影も行っております! あ、こっそり深海少女のバナーを新作に差し替えました。

そして事前、通販のご予約をいただきありがとうございます。自動返信を登録しているのですが、
まだ届いてない!という方がもしいらっしゃいましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「コスタジオラマ」のご予約はコチラで12/18まで受け付けてます。

本題。
ちょっと息抜きにモデルさんのご紹介をさせていただこうかと^^
作品ごとに色々なミクにご登場していただいてますので、もはや私の中ではミクのアンソロみたいな感じになりつつある今回のコスタジオラマ。ジオラマだと小さくなってしまうので、この機会にお写真掲載しておきたいと思います。

mode2.jpg mode1.jpg
出演:Mrs.Pumpkinの滑稽な夢、深海少女、マトリョシカ(ミク、GUMI)・・・籠様

今回一番お世話になっているであろう籠様。すべては2年前の籠さんとのパンプキン撮影からはじまった写真ジオラマ。新作の深海少女、マトリョシカも担当していただくので、3作品にでてもらいます。籠さんとの撮影はやたら水に縁があるなあ・・・!

mode4.jpg mode6.jpg
出演:モノクロ∞ブルースカイ(青ミク/黒ミク)・・・ムーコ様

モノクロ∞ブルースカイで2役をこなしてもらったムーコ様。モノクロも半年以上前に撮影した気がしますので、懐かしい!当時撮りためていたジオラマ用写真が半年の時を経て形になっています。ジオラマ以外の撮影もたくさん行ったので、以前ブログのほうに掲載させてもらいました^^ お気に入り沢山!

mode5.jpg
出演:LOL(ウサギミク)・・・バニ様 、(現実ミク)・・・ピコ様

バニ様ピコ様のLOL! 以前から二人のLOLが好きで好きでいつか生で見たいなぁ、と思っていたのですが、図々しくもジオラマへの出演までお願いしちゃいました。昨年冬に発行した合同白黒写真集でも、お二人にモデルをしていただいています。撮影中3人でかわいいかわいい連呼していたLOLの思い出・・・

mode3.jpg

出演:VOCALOID2・・・凛アヲリ様

関西より特別ゲストのアヲリ様!!アヲリさん達の作るもののセンスが大好きで、いつか何かコラボしたいなーと思っていたので、今回ご参加いただくことになりました。基本的には自分で被写体さんのジオラマ材料写真を撮ってるのですが、通常ミクだけはポーズ考案、撮影etc・・・相談しつつもアヲリさんのアイデアにお任せしてます。全体ラフ~ジオラマ作成は自分のターン!自分でも仕上がりが楽しみな一作になりそうです!

というわけで5名のモデルさん、8名ミクにご登場いただいています!
ジオラマ舞台の上では小さいサイズですが、それぞれのミクにもご注目ですよ~



当ブログへのリンク
▽当ブログについて呟いてみる?
 
▼バナー5:



▼バナー4:



▼バナー3:



▼バナー2:



▼バナー1:



当ブログをリンクして下さる方はこちらのバナー、タグをご利用下さい。
※直リンク推奨
支援&Thanks

▲今回合同!素敵な創作レシピ×星座女子

code49:銀魂、創作、ポートレイト写真集

▲被写体してます
バナナイス写真集来良三人組スプレ写真集&CD-ROM製作ブログ
初音ミク写真集
コードギアス写真集
C81タイバニROMバナー
TIGER&BUNNYコスプレ写真集製作ブログ

Lost Reality
TIGER&BUNNYROM[PLAYHERO]

LD1G×GROM
About

六

Author:六
C81発行のコスプレ×ジオラマ写真集
「コスタジオラマ」の告知ブログです。

制作:六(roku)
発行:Roku-remix

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。